Contents
Greeting
ごあいさつ

理事長 山本 明史

桃の木会も設立後ほぼ四半世紀を迎えます。これもひとえに、地域の皆様や株式会社丸和をはじめとした関係の皆様の絶大なご支援、ご協力の賜物と改めて感謝申し上げます。
さて、人口減少社会の到来等、極めて先行き不透明な状況下にあって、安定的に障害福祉サービスを利用者に提供し続けることが我々の至上命令となっております。
このため、働く場の提供や日常生活上の援助、相談業務をさらにブラッシュアップし、利用者が明るい人生設計のもと、地域で自立して生活していけるよう、職員とともに引き続き尽力してまいります。
変わらぬご支援、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

Care Worker(指導員)
Pan Sheng Chen
Aya Jimine
Fumiko Koyabu
Sawa Urano
Message

■楽しい事も苦しい事も、みんなで分かち合えるような職場を目指して頑張りましょう。
 by Pan

■安心した生活がおくれるよう、利用者ひとり一人とともに就労支援計画を考えさせて頂きます。又地域生活への自立に向かい支援しています。
 by Jimine

■仕事だけでなく、日常生活の相談や悩み事も、相談しながら頑張りましょう。
 by Koyabu

■私はこの桃の木会に入社して20年になります。毎日忙しくて大変ですが自分のペースで仕事をしています。仕事でつらいときは、一緒に働いている仲間と励ましながら助け合い、今では桃の木会で働いてよかったと思っています。これからもっと頑張り、色々な資格取得にも挑戦し、そして給料を上げたいです。
 by Kitayama

■入社し17年経ちました。その間につらい事・楽しい事・悲しい事が沢山あったけど、いつも仕事のことは忘れませんでした。そして作業を1つ1つ指導を受け頑張ってきました。バイク免許・車の免許も取り地域で同僚と一緒に共同生活しています。今は沢山の夢を持っています。これからも皆に感謝し何でも出来るよう成長していきます。
 by Minekami

■私は今、同じ会社の仲間3人と一緒に共同生活をして地域で生活しています。支援学校を卒業してすぐ入社し19年経ちました。最初仕事は大変だったが、色々と指導員さんや助手方から指導を受け今は一通り出来るようになりました。ヘルパー資格は年老いた両親の世話をする為にとりました。休みはデイサービスに行き手伝っています。これから色々な事に頑張れたらいいなと思っています。
 by Kuroki